とらドラ!

 とりあえず9巻+スピンオフまで読んだ。人間関係のもつれっぷりがキツいですが、キライじゃない・・・とまでは言わないですけど面白かった。

 ただ。

 少なくとも現時点では「繰り返し読もう」という気にはならないw

 でも面白いとは思っているので10巻は楽しみにしているであります。

 あと、原作が気に入っている場合、アニメの方はちと物足りないかも?自分としては、アニメくらいのマイルドさの方が丁度いいですが。でも細部の描写がどうしても甘くなるので(これは媒体の特性上仕方の無いことと思われ)、それが物足りなさの原因かな。
 例えば、水泳勝負の話とか。大河が絶叫するまでの部分で、話の厚みが無くなってる、という印象。原因は絶叫直前の竜児の思考部分がばっさりカットされてるからかしら。まぁ前述の通り1回しか読んでいないんで的外れかもしれないですが。

 でもアニメ版はアニメ版で面白いんで、毎週楽しみにしているであります。

 あとは禁書のSS2とか、バカテストの5(最終章だけ未読)とかも読んだです。エンコード中が暇なのよ〜。