絵だけで購入したらダメですか?

久しぶりにPCソフトで買いたいと思うソフトに出会いました。ユニゾンシフトの「ピース ア ピーシーズ」で、理由は「涼宮ハルヒ」シリーズの挿絵を描かれている方、という形で知った、「いとうのいぢ」氏が描かれているからです。
それに加えて、現在ユニゾンシフトにてDL配布しているデモムービー(内容はオープニングムービーそのもののようでした)を観て面白そうだと感じたのもあります。最近、この手のゲームにおけるシナリオに求めるものが一昔前と変わってきたようで、ダラダラできるユルユルな面白おかしい話の方が、疲れなくて良いかなぁと思うようになりました。
その点については、このムービーを見る限りでは、自分の現在の嗜好にあっているようなので、買ってみることにしたという次第であります。