初めて

アスムめざしてがんがるっす

 アスム貰いました。ダメージ半減ということで、倒しても続けて横沸されてSP尽きかけ状態だった私には、非常にうれしい効果のスキル(完全防御のキリエはMaxHPの関係ですぐに解除されますから)なのですが、それと同じくらいにエフェクトがステキ。このスキル欲しさにハイプリめざしてがんがります。
 ということで、あいかわらずアマツでアコたん育成中。JOB41。目指すは退魔プリ。狙うはもちろんME10で確定なのですが、防御スキルをキリエとSWで迷ってます。詠唱が無く、ステータスに依存しないで効果を発揮してくれるSWの方が安定していそうですし、必ず「1」は取得しなくてはならないので効率も良いのですがコストが高い(青ジェム1個消費)というのが難点。一方、辻支援にはキリエの方が使いやすくてエフェクトもカコイイですけど、MaxHPによってガード可能総ダメージ量が低くなるのでソロ前提の自分としてはちょっと不安が残るし、詠唱も結構長い(フェンC前提な気もするので考えなくてもいいかもしれませんが)。どっちが良いのか悩むところです。
 JOB40超えたところでレベルが上がりにくくなりちょっとくじけそうですが、ニュマ有りなら銃奇兵がいるので他の職業よりも恵まれているはずなので。