春になりましたねぇ

 今週は、桜満開の土日ということで朝5時に家を出ました。で、鎌倉の段葛に行くつもりだったんですけど、途中様子をみるだけのつもりで小田急桜ヶ丘駅に程近い千本桜商店街周辺にあります引地川沿いの桜並木に寄ったのですが、思ったよりも本数が多く歩道も桜の下をくぐるように用意されており、数枚だけと撮影を始めた所また時間を盗まれました・・・orz

 

 で、気がついたら7時だったので人でごった返すであろう鎌倉に行くのは中止して、綾瀬市役所へ移動。この市役所周辺にも桜が多いですし、広い通りに面しているので花見をするような場所でもないので人もブルーシートも無いだろうと踏んだからですが、案の定殆ど人はいませんでした。

 

 EOS 20Dが重くて手が痛くなったので明日は休養に。で、できれば来週一杯は朝出社前に撮影に出たいかも。でも水曜あたりまで雨らしいのでちと心配。