やっと来ました。

 ANA ユニフォームコレクションがようやく届きました。結局1ヶ月かかりました。しかも後から注文して先に届いた人も多数いるようで、通販のアレな部分は不満ばかりですが、ただ、なんか中途半端な数量を注文したのが悪かったような気もするのでとりあえず忘れる方針で。
 というのは、注文した数量が10個だったのですが、1BOXが6個入りで作られていて、4個が半端モンです。が、これも6個単位の外箱にいれられており、バラした上に外箱を別注しているものと思われます。となるとまぁ、発送に手間がかかるのは無理からぬことかと。
 そうは言っても、1ヶ月は遅すぎるし、そんな受注の仕方や発送の仕方を選んだのはあちらさんですから、腹をたてても良いような気はしますが。

 で、肝心の作りのほうですが、やっぱ全部を揃えたくなるくらい良い出来ですね。顔のデザインも可愛いですし、制服作りも細かく、ポーズもそれぞれに特徴が出ていて好印象です。また、パーツ数は少な目ですが(多けりゃ良いってモノでもないでしょうけど)、そのパーツを差し込む時の感触が良いです。それほど力を入れなくても「キュッ」と入って、つなぎ目の不自然さが全くないくらいぴったりとはまります。

 そして、引きの成績は、4・6・7代目が無し、初代が1個、2代目が2個ダブり、それ以外が1つずつでました。9代目の色違いも。

 ということで、もう12個くらい逝っておこうかしら?

【撮影した写真】

 今回出たのはこちら。外箱を切開・逆に折って糊付けという、涙ぐましい内職でステージを作ってみたり。 ・゜・(つД`)・゜・


 全部一緒だとごちゃごちゃしてましたので、2組に分割。左から順に1・2・3・5代目


 続いて、9代目(蒼)・8代目・9代目(赤)。
 以下、お気に入りをピンで。


 フラッシュ使用だとちょっと色味があれなので、フラッシュ不使用で。アンダー気味なのはシャッタースピードを稼ぐためですが、それはそれで雰囲気が変わって良いかも?
 でまぁこれは2代目ですが、この角度が一番可愛く見えるかなーと思ってとりました。単焦点とはいえ、1万円の安レンズなので当然マクロでもなく、ワーキングディスタンスやら倍率やらの制限の為、寄るのはこのくらいが限界でした。本当はもう少し寄りたいですね。


 そしてこちらは3代目。ちょっとSっ気がありそうな雰囲気で、スクランの沢近のイメージと重なったり。


 最後は、9代目。向こうかこちらに気がついて挨拶してくれたとかそんなイメージでw
 まぁ、要するニダ、【ポニテは正義】ってことで。