調味料バトン

 またしてもJINZOU殿(http://d.hatena.ne.jp/JINZOU/)から回ってきました。
 んー・・・でも、ミュージックバトンの亜種としてはいまヒトツかな〜。といいつつも回答してみたり〜。

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
>目玉焼き<
 1:醤油
 2:塩胡椒
 3:醤油+七味(七味は薬味なのかな?)

>納豆<
 腐れた豆なんぞよう食わん。

>冷奴<
 1:醤油

>餃子<
 1:醤油
 2:醤油+酢

>カレーライス<
 1:ソース(カレーは酸味だけが足りないと思うんよ)

ナポリタン<
 1:粉チーズ

>ピザ<
 かけぬ。っていうか、最初から調味料かかりまくりだろ。

>生キャベツ<
 青虫じゃあるまいに。草はよう食わん。

>トマト<
 中の鼻水みたいのがキモチワルイので食わん。

>サラダ<
 だ か ら、草は(以下略

>カキフライ<
 まずいのが多いのであまり食わん。が、それでも食うならタルタルソース。

>メンチカツ<
 1:さっぱりと食べたい時、中の牛肉の種がウマイと解っているなら醤油。
 2:ガッツリ飯を食いたい時はソース。

>コロッケ<
 1:ソース

>天ぷら<
 ちゃんとした天ぷらなんて高くて食われへんし、安い天ぷら(スーパーとか)は食べたない。
 最近はどれも激マズ。特に衣がヒドい。
 ウマけりゃ、無くても塩でも醤油でも天つゆでも麺つゆでもなんでも。

>とんかつ<
 ソース。(+すりゴマ・・・は、薬味になるのか?)

>ご飯(おかず無しの時)<
 1:醤油+バター
 2:醤油+鰹節(鰹節もやっぱり薬味扱いかな?)
 3:ごま塩
 4:味噌(といっても、味噌汁作って茶漬け状態)

>白鐘沙羅<
 ホットミルク

>白鐘双樹<
 バニラアイス

>一条薫子<
 生クリーム

>一条菫子<
 カルピス

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
飯は基本的に一人で食いますがなにか?



【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
特になし。


【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
面倒なのでとめる。