リトルウィッチロマネスク

モッコス様再臨

 今朝方、体験版をプレイするのを忘れていた事を思い出し、暇つぶしのつもりでプレイしてみたところ、即座に町田のヨドバシまで買いに行ったってくらい気に入りました。
 元々、大槍氏の絵が好きでリトルウィッチの過去作品にも手を出しているのですが、ヒロインの経験値稼ぎをする為のダイス振りが楽しい。
 マウスでクリックすると、そのクリックした面が出るように調整できるのですが、なれるともうやりたい放題w さらには、ダイスを振った結果発動する魔法の中に、一定範囲内にダイスを入れると経験値アップする魔法があるのですが、クリックしまくってその範囲内にサイコロ押し込んだりとかやってます。
 で、プレイ期間3年のうち、1年目が終えるところまでずっとプレイしていたのですが、覚えさせなければならない魔法をアリアとカヤで入れ違えで覚えさせていてゲームオーバー。しかもセーブもしてねーという大チョンボをやらかしたので、本日のプレイは打ち切り。

 で、初回限定版を買ってきました。フィギアとサントラCDが同梱されていて、音楽については過去の作品も非常に素晴らしかったので初回版を購入したことについては全く後悔しておりません。おりませんが・・・なんというか・・・・・・モッコス様の再臨としか・・・orz

 まぁ、ゲームは面白いし、キャラクタも可愛いので気にしてませんけどねー。