世界柔道

 いや〜、やっぱ面白いわ。最初のうちはちょっと雑な技をかけてくる選手も居ますが、外国の選手も結構綺麗な技を掛けてきますね。バンデギースっつったかしら、銀メダルも獲得している競合選手で注目度が高かった為、紹介のVTRがあったのですが、引き込み返し使ってましたからね。なかなかシブイっす。で、この選手、棟田選手の対戦相手だったのですが、試合開始直後に右手をスッと差し出したんですよ。棟田選手もそれに応じて平手を打ち合わせてるし。なにこいつら、カッコ良過ぎだよw 柔道の、それも世界大会でそんな光景が見られるとは思わなかった。

 柔道の写真も撮影が楽しそう。でも柔道の大きな大会って九州が多かったような。金鷲旗とか、福岡国際女子とか。俺が知らんだけか。ちと調べてみることにしよう。
 調べてきた。講道館で行われる大会が多いみたい。でもそうなると無関係な人間の見学って難しそうな気が。でも講道館のサイトには、そういう事についてはなにも書かれていなかったッス。