おうちでごはん

おうちでごはん 1 (バンブー・コミックス)

おうちでごはん 1 (バンブー・コミックス)

 料理を作る様子や美味しそうに食べる様子が読んでいて楽しい漫画です。レシピは掲載しない方針のようですが、材料なんかは解るので同系統の料理を作れるなら参考になるかも。使う材料って好みでいつも同じものを使いがちなんで。
 食べ物が綺麗な雰囲気で描かれているんだけどうそ臭くなくて本当にウマそう。ちょっと少女漫画よりの絵柄ですが可愛いので無問題。タマナちゃんサイコー。柔道少女ってのもポイント高し。コマ割は掲載誌が漫画ライフMOMOにあわせてか普通ですし。食事を中心にしたアパート住人の仲のいい様子が楽しく描かれています。

 明日は、第一話冒頭に出てきた「煮込みハンバーグ」でも作ってみようかなぁー。本当は上大岡に鶏肉の専門店があるということなのでそこで鳥を買って来て『鶏飯』でもつくってみようかと思っていたんだけど。