はなまるハンバーグ

『はなまるハンバーグ』

 この土日は、保険の更新だとか携帯の契約内容変更とかそんな手続きで潰れてしまいました。で、今日の外出帰りに一通りの材料を買って来てローゼンメイデンでおなじみの『はなまるハンバーグ』を作ってみたり。

 この目玉焼きを作るために100円ショップで金型を捜したYO!>ヽ(`Д´)ノ

 ハンバーグはこだわらなければひき肉をこねるだけなので楽な部類だと思いますが、焼くのだけはいまだにムリ。黒こげか中に火が通らないかのどっちかになってしまうのですよ。
 で、仕方ないのでフライパンで両面を適度に焦がしてから、電子レンジを使うか煮るかして火を通してます。今回はビーフシチューで煮ました。これなら味付けにも不安なしなのでなおカンタンですな。