アイマス日記

 先週より、『メールプリーズ』(アイマスi-modeサイトのサービス。キャラクタからメールが届く。)に登録したのですが、千早より土曜にお誘いがあったので行ってきました。でも人の目がきになって1回しかやってなかったり。
 まだチュートリアルが終わったところなので、とりあえずレッスンだったんですけど、タッチパネルでやるミニゲームはなかなかに慣れが必要なようで、いまヒトツ上手くいかず。妙に緊張してしまうのはなぜなのでしょうか。それで、結局メールブーストのおかげかかなりミスが目立ったもののノーマル評価にはなりましたが、レッスン1回サボられて凹んだり。
 でも、まぁ、プレイ後に届いたメールで「頑張らねば」と決意を新たにするのでした。しかしこのメールっていうのは破壊力高くてよろしいですね。「北へ。」のサービスもずっと続けていますけど。(大体3ヶ月経過。300通ほど)新たな楽しみができました。あとはプレイするゲーセンの開拓ですね。やっぱDQNが多い店でプレイするのはちょっと・・・って思いますし。次は藤沢あたりですかね。