今日も一日寒かったッス。

残雪

 晴れor曇りという感じでしたが、風があったので非常に寒かった。それでも、雪が解ける前にと、近くの大きな公園にいって写真を撮っている俺ガイル。
 昨日は広角寄りのレンズで広がりのある風景を〜と思って撮影していましたが、良さ気な被写体が見つからなかったのでやりたくても出来なかった、クローズアップレンズを使っての接写を、雪やバラを相手にやってきました。枝に小さな塊になって溶け残っている雪やつららが、太陽光を反射させて輝いているのを撮影したりしてました。

 で、昼過ぎからオフ会参加ということで秋葉原に。こちらの記事を見てから気になっていたマウスを買おうかと思ってツクモへ。で、同じものを買った気でいたのですが、どうやら別物だったようですw でもまぁ、機能的にはそんなに変わらないようなので。おそらく大きさが違うものと思われ。でも使用可能距離とかチルトホイールとか、欲しいと思った機能は入っていますし、電池の持ちもパッケージによれば約1年ということなので、満足。つーか、今まで使っていたワイヤレスマウスが、ノートPCの真横で使ってるのに時々動かない場合があるというのが絶対変。それが最近ストレスになっていたので交換した次第であります。まぁ2年くらい前の製品でしたけど。

 オフ会恒例の東京レジャーランドは景品がいまひとつだったのですが、唯一の戦利品である月詠の1コインフィギアが“あたり”の裸マント葉月だったので概ね満足です。写真は載せられません。

 明日は1時間遅く出社すると言ってあるので、ちょっとだけゆっくり出来ますが、もう寝ることにします。