鎌倉雪景2

 藤沢から江ノ電にのって鎌倉駅まで行き、まずは段葛へ。鎌倉のシンボルのヒトツですし、歩道が中途半端に雪がある状態でコケそうだったので、土のままの段葛なら雪が積もっていて滑らないだろうと思ったというのもあります。
 レンズが50mm、EOS20Dなので1.5倍の75mm相当なのですが、段葛が先(鶴岡八幡宮側)に行くほど細くなっている為か、少し望遠寄りの焦点距離でも遠近感がずいぶんと感じられます。
 で、中央をはずしてるんですよねー。写真撮影時、右側に三脚が2つ3つ立ってるんですねー。道なんだから塞ぐように三脚立て10分・15分カメラをいじりまわしているのは、やっぱり邪魔だと思うのですがー。観光地で邪魔者扱いされるのも無理ないわなー。奥行き感が非常に良かっただけに残念ですわ。