北海道土産

 で買って来たじゃがポックル好評だったようでなにより。確かに朝は駅のみやげ物コーナーで山積みだったのが、昼過ぎには売り切れとなっていたので人気な模様。私が買ったときは、雪の降りしきる五稜郭だったので客も大しておらず、山積みになっていましたがw
 ただ、あれっぽっち(1袋。大体マックフライポテトSサイズの半分くらいの量)で108kcalらしいので、北海道限定で手に入りにくいのは良いことなのかもしれない('ω`)
 あと、箱がデカかったので「半分くらいのないの?」と店のおっちゃんに聞いたのも秘密だ。本当に有ってそっちを買っていたらたぶん激しく後悔していたかと。
 そして、ジンギスカンキャラメルが不評なのも予定通りです。ちなみに私は途中でキャンセルしました。なんというかにおいが酷い

 そういえば、函館旅行は全体的に食物に恵まれていたッス。売店とかでコーヒー牛乳をみかける旅に飲んでましたし、空港で食べたプリンも美味かったです。よく考えたら牛乳が絡んどるのぅ。