アンテナ

 倒れただけだとは思うのですが、なんか立て直すだけとか言うと嫌がられる上に、結局は工賃がほとんどだから新規に設置するのと大して変わらないということで、VHF・デジタル対応UHFのアンテナを立て直すことに。
 UHFアンテナは、地上波デジタルについてはどんな番組やってるのかわからないですし、対応テレビがあるわけでもないので、とりあえずはTVK狙いであります。というか今までずっと気がつかなかったのですが、「神奈川の癖してTVK見れねぇ!」の理由がアンテナが無かったからというなんとも間抜けな話でありました。つーか、普通アンテナが無いなんて思わないって。おまけに大家は、アンテナは自己責任で、と来たもんだ。全部で32Kを6回分割にしましたとさ。
 で、近所のノジマ電気に行ってお願いしてきた訳ですが、その時当然テレビのコーナーに行くわけですね。そうしたらですね、WBCの8回の雨による中断の頃だった訳ですよ。もうねドライバーで来ていたと思われるおっちゃん達が30人くらいテレビに群がっているのですが。いや、私も手続き済ましたら見ていた訳ですが。で、ゲームセットで拍手してるのまで居たりして「いったこれなんて昭和」とか思ったわけで。そんな様子を眺めているのがちょっと面白かったであります。