砲戦屋始めました。

 っつーことで、GW中になんとか石田でEDを向かえ、らせんを1周しました。で、キャラクタとかストーリーとかをクリアしたわけではなかったので、2週目を。キャラクタは真央を選択。まずはwikihttp://www8.atwiki.jp/gpo_white/)を参考にして能力強化を。体力・気力・運動力が上限に達したあたりでやめて、後は普通に訓練を行い、2週間目あたりで歴史と士気以外は255に。現在は地道に技能を習得中です。
 という感じで今は普通にプレイしているのですが、ヒロインを吉田にしたところ同性ではクリア不可だとかorz    やり直すのも面倒なのでこのままにします。ストーリークリアを目指すということで。
 で。いままでずーっと判らなかった兵科の変更方法がようやくわかったので、真央を偵察から砲撃へ。ミサイルランチャーが大変よろしゅうございます。後ろからなら一撃です。(正直、キャプのようにごちゃっとしていたので、すでにダメージがあったのかもしれませんがw)
 ということで、今日掲載しているキャプは、キメラ3体ほどの集団を横合いから味方連中に叩かせつつ、背後に回ってミサイルをぶっ放しているところ。完全には回っていないあたりが、ミサイルをぶっ放したくて我慢できていないダメなところが出ています。
 本当は味方連中と逆サイドから後背を狙った方が、真後ろを取りやすいのですが、敵を見つけた時に固まっていたので仕方ないであります。
 最近ようやく味方キャリアに被弾させずに戦えるようになって戦闘がかなり楽しいです。購入した直後はアクションゲームになったと思っていた戦闘ですが、完全にリアルタイム戦術シミュレーションですねー。
 今は、狙撃の技能を習得中(Lv2→Lv3の途中)なので、それまでに砲撃の兵科レベルをSにして、転職したいです。遠距離から熱線砲で狙撃したい。来栖銀河のように!