本日の戦闘

 っつーことで、本日「平和を探す」シナリオをクリア。達成できていなかった条件「銀剣突撃勲章」ですが、キメラ19体他合計27体を葬って達成。勲章授与の翌日にはEDとなりました。また瀬戸口シナリオもクリアということで、ようやくキャラクタ攻略2人です。あと一人で「ののみ」こと「東原希望」参戦条件達成なので、引き続き頑張りたいと思います。次からは石田をパーフェクトにするのを目標にしてプレイしようかと。青の厚志参戦条件でもあることですし。
 で、画像はその銀剣突撃勲章を獲得した時の戦闘から。★マーク(見辛いですね。紅い敵のマークの上がわに単独で突出しているのが自分です。)のが自分なのですが、敵陣に吶喊し過ぎですなw 防衛戦だったんで、多少無理をしたということろはありますが。
上下の画像については多少時間差がありますけど、この後の2分間くらいずっとこんな調子で、キメラを掃討した頃には、95式対空戦闘車の残弾70発をほぼ打ち尽くしました。この95式以下略はリロードが早く、命中しやすいし、威力も十分なため、今回のように敵さんが固まっていると連打するのがキモチイイです。

 ところで、この「ガンオケ」における「5121メンバーの参戦」については色々と思うところが。厚志と舞が同時参戦でないのでコンビ復活とはならないこととか、アルファシステム・サーガの「ニーギ流転抄」にて東北で参戦している新井木が出てこない事がちと不満だったりとか。まぁ、新井木は式神の城でのニーギがなければそれほど好きにはならなかったでしょうけど。東北に居る時点では精霊脚も使えないですしね。でも決意して変わった後のニーギをガンパレード・シリーズでも見たかったです。
 しかし、参戦者については、GPMのファンをひきつける為の要素であるのは間違い無いとは思いますが、ただ、アルファシステム・サーガを読み返すと、きちんと転戦(転属)しているという記述があるんですよね。やっぱこのあたりの物語の整合性は凄いです。

 で、今度は石田で、「過去の記憶を探す」ストーリーを進めることに。まずは技能の全習得を目指します。