「まきますか/まきませんか」

 今日、上司から配置転換の話がありました。しかも、只の移動じゃなく管理職かも、だそうで。まぁ、確定じゃぁ無いですが。なんというか、上司と、上司の上司との間でそういう話が出ているので「やる?やらない?」と訊かれたわけで。
 まぁ、資本も才能も気概もない負組み一般職員としては、長時間働くか危険な仕事をするか面倒な責任の思い仕事をするかしないと給料は増やせませんので、Yesとしておきました。
 ただ、他にすでに管理職と同等の仕事をやってるのに扱いも給料も一般職員のままという先輩諸氏がいるので、そっちから疎まれるのも面倒だと思い、「そっちの待遇を先に改善するのが筋でしょ」とだけ言っておきました。

 でも本音は楽してお金をいっぱい貰いたいダメ人間ですから、結局今のままとかで落ち着いてもらうのもまぁありがたいとか思っています。なのでこの話が実現しても流れてもどっちでもOKということで。
 まぁ、決定はまだまだ先になるということですから。内定でもない訳ですし。