紺色ください。

 金曜が給料日だったのですが、なぜか前月の給料がずいぶんと残っていたので買って来ました。まぁ、来週にはナスもでることですし。
 で、色は最初から決めていたのですが、カウンターで正式名称を知らない事に気がついてつい「紺色」と。スクミズ色とか言わなかっただけマシということで勘弁してください。
 ソフトは微妙に躊躇して買いませんでした。脳○レの類を買おうかとは思っていたのですが、「あなたのお味噌はポンコツです」とか「死んでやり直したら?」とかいう結果になりそうな気がするのでやめました。
 で、先日購入してきた「らき☆すた」やってます。登場人物が可愛いのはいいのですが、画面が黒くなった時に自分の顔が写りこんで軽く死にたくなります。
 まぁソフトはそれなりに安価なので近いうちに買ってこようかと思います。マリオとか。

ギャラクシーエンジェルII ~絶対領域の扉~(通常版)

ギャラクシーエンジェルII ~絶対領域の扉~(通常版)

 で、つ○れるつぶ○ると散々言われながらまだ商売しているブロッ○リーの看板商品を買って来ました。キャラクタがどうもアレとか思っていましたが、3話目あたりまで勧めた段階でとりあえずは慣れました。立ち絵のパターンが多く紋章機等のCGもなかなかがんばってます。戦闘は「指揮+射撃手」ということでちと難易度が上がっていますが、指揮まわりはかなりわかり易く簡略化されていますし、指揮と攻撃手との切り替えが容易でシステム面では今のところストレスを感じてません。セーブも大分短時間化されてますしw
 ただ、「第○話」という形式でやるのは良いのですが、それらすべてでOPEDムービーを流す仕様はどうかとオモタ。
 リコとマジョラムは思ったとおり可愛いかと。ナノナノはぶん殴りたくなるタイプかと思っていましたが生い立ちが不憫なので生暖かい目で見守る事にします。リリィは出てきてないので保留と。
 ともあれ、戦闘パートは前作以上ですし、話も及第点(少なくとも買って損した、とは思わないぐらい)だと思いますので、しばらく専念しそうです。