アメージングザビー!

戦国BASARA2

戦国BASARA2

 公式サイトのムービーを見てどーしよっかなーと迷っていたんですが、脳トレにも飽きてきたんでキャラだけでなくストーリーもかなり頭悪い(褒め言葉)らしいと聴いて買ってみました。
 でまぁ、○NEPICEのアイツみたいな伊達政宗とか、「師匠ォォォ!」「このバカ弟子がぁぁぁ!」な武田信玄真田幸村とか、バカップルの利家とまつとか、アムロ・家康とMS本多忠勝イカレた宗教家(しかも金持ち)のザビーと本願寺。もうね、キャラクターの濃さだけでも十分笑えました。本多忠勝なんて自分で使う分にはいいですが、敵対したら「徳川のMSはバケモノか!」と言いたくもなります。プラズマ砲ってなんだYO!
 まぁ、ゲーム本編の方は「三国(戦国)無双と一緒」の一言で終了という気がしないでもないですが。とりあえず、最近ゲームの紹介やなんかでよく重要視されてる「やり込み」ってのには興味ないんで、アイテムを集めたりするのは面倒ですから、ストーリーをすべてクリアしたら処bげふんげふん。
 とはいっても、ストーリーだけでも、メインストーリーで20人分くらいありますし、天下統一の方も一応多少話しを楽しめますんでやってみたいですから、ストーリーだけでも結構な量になりそうです。