IDE?だかなんだかの終了のお知らせ?

 なんか、HDDの供給がSATAだけに切り替わるとか聞きました。もし本当にそうなったらうちのPCは対応しておりませんので、あぼーんです。
 じゃぁ、なんぞのパーツを交換すれば対応できるかーっつったらマザーボードの交換になるわけで。そうなるともう結局全とっかえってことになるような。
 ただ、せっかくHD DVD対応のデジタルレコーダーも買ったことだし、どうせならPCも対応させたいとも思っていたし・・・。

 ということで、まぁ年末(というか冬ナス)を目処に組み立てようかなーとか。今、規格がどうなってるのか全く判らんので、雑誌を半年ROMるくらいの準備期間はどのみち欲しい。あと、HD DVDとかブルレイとかの規格もまだまだ固まってないですしね。どうせ組むなら両方とも積みたいんで、年末ごろには価格がこなれてくるといいなぁと。(特に青光)
 ただ、昨今の事情を考えると、特別安くあげられる訳でもないんでメーカー製でもいいような気がしないでも。まぁ、それも含めて検討するということで行きたいと思います。