[ゲーム]今日の箱○さん

 オブリビオンを買ってきました。予備知識一切なしでプレイしております。移動がめんどい気もしますが、いきなり追いはぎに襲われたりして気が抜けません。箱庭の中を好き勝手に手探りで歩き回るのはなるほど確かに冒険している感があって楽しいです。ドラクエ8も戦闘がコマンド式じゃなかったらもっとハマってたかも知れません。それがドラクエらしいかどうかはわかりませんが。

 で。左にゲーマータグを貼り付けました。はてなでは使えないタグが使われているため、A Moment of Silence for MyGamerCardを利用しています。ということで、XboxLiveに繋がりました。最初は無線LANの純正端末を使おうかと思ったんですがなにせ8Kします。それなら今使っている無線LANの端末のほうが安いということと、HD DVDレコーダーやPCなど他に接続したいものもあるということで、

I-O DATA WN-G54/AM g/b対応 無線LANアクセスポイント

I-O DATA WN-G54/AM g/b対応 無線LANアクセスポイント

を買ってきました。7K弱でちと安いのと、アクセスポイントとして使うことも、有線のみの機器を繋ぐ為の中継ポイントとしても使えるのが便利ということで使ってます。何より小さいのがいい。

 とりあえずゲイツポイントを1,500ポイント買ってきたのですが、アイマスだけがやたらと食ってくれます。アイマスの商品をDLしなかったら、アイコンとかテーマくらいしかないからではありますが。

 とりあえず、現在プレイ中の春閣下のケータイアドレスとドラマの第一話を落とした所です。まだ見てないといいますか見方がよくわかりませんがゲームソフトの方で使うデータらしいので、後で試してみます。

 と、今週末はこんな感じでした。