あまり使っていないのが現実

 かねてより狙っていたワイヤレスヘッドフォンを買いました。

Pioneer ワイヤレスヘッドホン SE-DIR2000C

Pioneer ワイヤレスヘッドホン SE-DIR2000C

 あまぞねさんで、昨年末にセールをやっとったのですが、ヨドとかビックより1万円安いということで購入に踏み切りました。なんとなく一度返品されたっぽい感じの跡が箱にあったような気がしないでもないのですがキニシナイ。もう2年以上前の製品ですし。でもこれより十分と思えるスペックがありつつ値ごろ感があるものってのがなかったんで。(高くていいものならありましたが、10マンエン突破とかされたら手も足も出ません。)
 ネットで多少しらべたら製品のサイクルが3年くらいのようだったので、今年あたり新製品が出るかもとも思ったのですが、余程大きな店に行かない限りこの系統の商品がおいていない現状を考えると、後継の製品が出ないかもしれないと思ったので。確かに現在ドルビーかなんかの新しい規格が出てきたりって話も調べてるうちに目にしたりもしましたが、じゃぁそれに適合したソフトが出てくるのはいつなんだって話で。ゲームが対応するのか?っつったら多分しないだろうなぁ、とも思いましたんで。であれば現行品で十分だろう、と。