トリコロには待ちくたびれた感があるでよ。

実にけしからんπ/である。

トリコロMW-1056 1 特装版 (Dengeki comics EX)

トリコロMW-1056 1 特装版 (Dengeki comics EX)

 読者としてはずいぶんと落ち着かなかったといいますか、出なかったらどうしようという心配が絶えなかったトリコロの新刊が発売されました。上記は特装版ですが、通常版も3月頭にでるということで。ただ、きらら連載時で単行本未収録の数話分については、この特装版の方のみとなるようなので、特装版が事実上必須だったりするのですが。
 特装版は、事実上2冊1組状態で、
 ・1:電撃大王移籍後のお話(訂正:移籍前の分で、2巻発売以降の分が含まれているとのこと)
 ・2:単行本化していないトリコロ数話分(訂正:作者の意向で単行本に収録しないものとしていた分のみ、とのこと)とそれ以前の作品
という作りになっており、1は電撃大王の取り分、2はきららの取り分といった感じで分配するのかなーとか思ったり。移籍直前あたりの回は未収録になることも覚悟していたので、こうして漏れなく単行本という形にしていただけた事に感謝であります。


ひだまりスケッチ (3) (まんがタイムKRコミックス)

ひだまりスケッチ (3) (まんがタイムKRコミックス)

 今年の夏に2期が放映されるとのことで、そちらも待ち遠しい作品であります。今回はとらのあなで購入したのですが、カードがおまけで付いていました。書き下ろしの虎耳ゆのっちが大変愛らしいので、とらのあなでの購入をオススメするであります。

GA 芸術科アートデザインクラス (2) (まんがタイムKRコミックス)

GA 芸術科アートデザインクラス (2) (まんがタイムKRコミックス)

 上記2冊を買いに行ったら、とらのあなでまだ交換カバーを配布していたので2冊目ですが。如月ちゃんとあーさんというちょっと変わった組合せですが、2巻で出会った二人なのでそれを意識してなのかもしれません。(上の写真ではあーさんがみえませんが)
 あいかわらずカラーページが多くまたそれが楽しみでもあるのですが、2巻では“ポスカラ”のページが印象的ですかねー。カラーページだと可愛く見えるノダミキのふしぎ。

 まだ届かねー。と言ってもkonozamaじゃぁないのですよ?出荷は済んでいるのですが、メール便の為まだ荷物が到着せず。宅配業者を指定させてくれるサービスがプレミアについてくれたら迷わず登録するんですけどね。後から出荷しましたメールが届いたToHeart2 Another Days(以下TH2AD)の方が先に届くってどうよ?

 で、なんか商品検索しても出てこないみたいなのですが、TH2ADも多少プレイしました。今回はなんかギャグ方向に突っ走ってるみたいですね。少なくともOPとはるみが出てきたばかりくらいまでは。いきなりはるみの地雷踏んで「貴●氏ね」ってなところで中断していますが。