MHP2G 村長さん★6へ

 前回「出ねぇ」と愚痴った怪鳥の耳ですが、村長★2だか★3だかのイャンクック亜種単独狩りのクエストを10回ほど繰り返してなんとか3つ出ました。(それまではノーマルと亜種が同時に出るクエストでやってましたが出なかった)
 装飾品を3つ作ってなんとか自動マーキング発動です。

 さて、★5から★6へあがる為の緊急クエストがツガイの飛龍2匹ということで、相当びびってアイテムを持てるだけ持って行ったのですが、割とあっさり討伐できました。装備はキリンセットでLv11まで強化したものと鎌でした。でこの鎌の説明に「飛龍に対して有効」と書いてあるのですが、本当に何か特効があったりするのでしょうか。本にしろネットにしろ得に書いてないので、特別な効果は無いのかなぁとは思うのですが。まぁ通常攻撃力が1,000弱と強いんで、弱点が無い相手には重宝するので気に入ってますが。

 ★6からは「標準+亜種」とかの2頭狩りが。まぁ自マキで各個撃破ですが。今のところキリン装備が気に入っており特にこれを作ろうというのが無いので、レベル2で止まっているHRを上げようかと。武器の強化も現在クリア済のクエストで入手できる材料では限界ですし。ちなみに最近作った(強化した)のは、封龍剣<絶一門>、鬼斬波、ダークトーメント、クリムゾンゴート、といった辺りを。