HDDの管理がほんと面倒

 レコーダーはどうしてHDDの容量が減って来ただけでトラブルを頻発するのでしょうか。ということで、ただいまテレビの番組改変期の為、必死にDVDに焼いてなんとかレコーダーのHDDをフォーマットできました。
 改変期とは言っても全ての番組が綺麗に切り替わるわけでも無いので、早い番組は今日からも放送開始ですからねぇ。ギリで間に合いました。それでもマクロスFをブルーレイで購入する前提で全部消しましたが。

 今期は、なにか期待できる番組ってありましたでしょうか。覚えてるのだとストライク・ウィッチーズくらいでしょうか。というかこれ放送されないと思ってスカガのDVD買っていたんで涙目です。まぁ個人的に所縁のある追浜アニメだったんでいいんですけど。スカガみたいな普通のじゃなくて、もっとこう殺伐とした、いや殺伐とはしてなくてもいいですが戦闘シーンがマクロスFくらい派手か、先日再放送が開始されたフルメタの2nd Raid第1話程度に素人目にそれっぽく思えるようなモノになるといいのですが。
 あぁ、あとひだまりさんろくごーも楽しみです。原作も1年生組みが入学してきてテコ入れ(?)されてました。これも今週からでしたっけ。(というか関東は今日からでした。)
 とりあえずそんな状況です。まぁ、最近はニコマスに割く時間が多くなっているので少なくなるのは良い傾向。