テーマ「G.A.」

 リクエストが有りましたんで、今日の主題は「ギャラクシーエンジェル」で。というか、以前応募しておいたCDの全プレが、つい最近届いたんですよね〜。

 第4期OPの「エンジェル☆ろっけんろー」他CD5枚(大杉)で応募できる「フルフル銀河」ってのと、ラジオドラマを収録した「金のギャラクシーエンジェル」と「銀のギャラクシーエンジェル」で応募できる「パールのギャラクシーエンジェルの2枚です。

 「フルフル銀河」については、応募券のついていたシリーズ物のCD「Duet」の、1から3に分割されて収録されていた曲を1曲にまとめたものでしたので、「分割されたものでも別にいいや」というのであれば、特に無くても困らないコレクション用品でした。あとは、佐藤裕美*1さんのメッセージと、「Duet」シリーズに収録されていた曲の紹介が入っていました。

 で、予想外に良かったのがもう一方の「パールのギャラクシーエンジェル」で、ラジオドラマのOP・EDフルバージョン*2と、演芸場をイメージしたGAキャラによるコント他である「ざっぴんぐ演芸場」が、収録されていました。

 OP・EDは、既にCDで発売されている曲の替え歌で、金・銀では1コーラスだったものが、フルコーラスで収録されています。
 気に入っているのは、「銀の(以下略)」にてOPに使用されていた「Wake me UP!〜銀Ver.〜」*3です。沢城嬢の(歌唱力というよりは)演技力が、燦然と輝く一曲でした。このお方には、もっと多くの作品に参加してもらえればと思います。

 また、ざっぴんぐ演芸場はと言えば、ネタ的にはそれほど独創的では無いのかもしれないですが、ちゃんとネタを作っていると思いますし、それぞれのキャラクターの「らしさ」を活かしているように感じます。少なくとも「エ○タの神様」より笑いました。

 以上、特典CDの感想でした。

 あと、「GATV」を勢いで買ってしまいました。内容については・・・まぁ、あれですね、間違いなくファン向けですね。(・・・お察しください・・・orz)

*1:PCゲーム「G.A. Eternal Loversの主題歌を歌っている方

*2:OP2曲・ED2曲の計4曲

*3:歌:ミント×蘭花