新作アニメ

 大抵、あとでまとめて書けばいいやとか思っているうちに面倒になって結局話題にすらしない、という流れで日記を書かないので、今週今日までに開始されたの新作アニメについて。
(100点満点。60点未満は赤点。でも蝶適当ですので怒らないでください。)

1.スターシップ・オペレーターズ(75点)
 こういう作品は好きデスヨー。モニターの映像とか、敵艦の攻撃手段を分析するまでの流れとか、敵艦を補足してからの攻撃準備そして攻撃するまでの様子とか。
 艦ののっとりとか、単艦でどうにかしようとか、あの無能艦長とか、不満点も結構ありましたが、期待は出来そう。

2.ネギま!(採点不能
 まぁ、放送一回目だけで切り捨てるのも(私的には『双恋』の例があるので)どうかとは思いますから、まだ静観なのですが、「アレだけの数の女の子が出てくる」という点にちと引いたり、あれだけの数がいるにも係らず、誰にも引っかからなかったりしているので、多分おいらには合わないかと。
 そして、話の展開が遅くて退屈でした。申し訳ないのですが、良かったと思えるところが全くなかった。

3.ジンキ・エクステンド(65点(うち、青葉タンによる補正+35点))
 OPが無かったっぽいのですが、仕様ですか?
 ダメ人間なので色々とツッコミを入れたくなるポイントが目白押しだったのですが、angelaのEDと青葉タンが良かったのでチャラって事で。
 ただ、本当の目的がどうこうとか、先の展開をあからさまに匂わせる箇所があったりして、話の先への興味を誘発されたので、次回以降を楽しみに思えるので期待。

4.Xenosaga The Animation(90点)
 とりあえず、モッコス様が降臨しなかっただけでヨシとするですヨー。
 ゲームは未プレイなので本当に初めてXenosagaの世界に触れるわけですが、第一話の満足度は非常に高かったです。
 敵にしろ艦隊にしろ、CGが非常に綺麗でしたが、その分セルで書かれている機体や爆発などの部分に物足りなさを感じてしまいました。
 ストーリーについては、展開が速く出来事(隊員同士での衝突だとか、敵襲だとか)が多い為、放送時間が短く感じられます。今期最も期待できそうな印象です。

 で、M.O.M.O.はいつ出てきますか?