アニメ消化中・・・

Shio2005-01-29

 ということで、新作も放送開始からだいぶ経ちました。数回の放送を見て、現在思っていることを、たまったTV録画を消化しつつダラダラと書いてきたいと思いまふ。

 「ああっ女神さまっ」を見るときに、志摩子さんの絵を見ながら三嶋沙夜子の台詞を聞くと、新鮮でちょっとイイかも。

 「スターシップオペレーターズ」は、おもったより好みではないかなぁ。ちょっと矛盾してんじゃねーの?と思ってしまう箇所が散見。ただ、自分の知識も聞きかじりなので、具体的な指摘はしませんが。てか、自分が無知なだけで、自分の疑問は実はなんでもねー事だって可能性だったある訳ですし。ということで、実際のところはどうかわかりませんけど、それでもちょっと「?」と感じてしまっているのもまた事実で、第一回目ほどのめりこむように見ることはなくなりました。それでも、演出の類はスキなんで、見続けるとは思いますけどー。

 「ネギま」は、どーでもいーってな感じで、「ToHeart2」のBGで流してるだけな感じで見てますが、宮崎のどか(だとおもう、多分)メインの回は、可愛くてよかったかも。能登さんが声をあててるから、という可能性も否定せず。でもまぁ、それだけ。期待はしない。その分失望も無い。

 「ジンキ・エクステンド」は、これも興味はキャラクタがメインになりつつあります。期待するのは、青葉のおふくろさんをもっと出して欲しいってこと(えー
 あの真っ黒なところがなんともステキ・・・。最後でいい人にしたりしないようにお願いします。ぜひ真っ黒のまま退場してほしい。

 「Xenosaga」は、私的にはストーリーが緊張感を保ち続けていて面白いかと。しかし、先週の『デュランダル』とかいう戦艦の魚雷発射管『1番から700番』にはやられたッス。カッコ良すぎw
 あと、BGがカッコイイなぁと。サントラは出るのでしょうか?それともゲームで使用されてる曲をそのまま使っているのでしょうか?いずれにしても欲しい。てか、エピソード1くらいはプレイしてもいいかも。