非常に快適かもー

 諸事情により今朝から一日中凹みキャンペーン実施中だったのですが、「委員ちょすきすきー」のおかげでちょっと回復しました。ということで、WinでTH2プレイしてます。スキップやらセーブやらの速度がチョッパヤで、それだけでも快適ですが、やっぱり絵の解像度が格段に違うのが非常に嬉しいです。製作者の方に感謝を。
 予定は花梨だったのですが出てこなくて、(姫)百合姉妹が登場してきました。やっぱりいいですなー関西弁は。攻撃的な言い方されるとキッツイけど、珊瑚のような物言いはもうそれだけで・・・。
 ところで、プレイしていて「なんか違和感があるなー」と思ったら、キャラクタが主人公の名前・アダナを呼んでるですよ。名前入力ができないので必然的に初期設定でプレイすることになるんですが、今まで普通に自分の名前を入れていたので、違和感というか、不自然さが無くなったので違和感というのも違う気がしないでもないのですが、まぁなんにしても本名と一致しているプレイヤーがうらやましいなぁと。まかり間違っても私の本名が出てくることはありえないですからー。そもそも、文字が常用外じゃぁ希望も持てねーよ。
 あーでも、ときメモのドラマシリーズでアンケート書いた時に「いっつも字がネェからカナスィ」って書いたら登録されてたような希ガス。これはちと嬉しかった。信者からは足洗ったけど。別宗教に移っただけとも言いますが。