MaxHeart

 録画しておいたものを今見ているのですが、OPが良すぎて先に進まない罠w ただいま5週目です。原曲をベースに派手さが増してそれは非常に好きな感じにアレンジされてて気に入っていますが、ボーカルが埋もれてるあたりがちと残念かと。
 ただ、派手さを増すにあたってオーケストラ的なアレンジかなぁという印象を受けました。(実際の演奏かコンピュータによる再現かはともかくとして)エレキももちろん入っていますけど、トランペットの類の金管とかバイオリンの類ですかねぇ、楽器を置き換えるのでなく増やすようなアレンジをしているからオケに厚みと派手さが加わったのかなぁと。ま、別に専門的な知識がある分けでもなければ、前のと聞き比べてるわけでもないので、適当でいい加減ですがw

 で・す・が!やっぱり特筆すべきは、二人の可愛さと激しい動きじゃないかと。断然白派の私としましては、「制服着てても〜」あたりの後ろに視線を飛ばしつつ走るほのほのの表情に狂喜し、直後のステップに揺れる髪にロングヘアの素敵さを改めてかみ締めるわけなのですが、そんな私でも黒キュアなぎなぎもイイかも〜とか思うくらいどっちも可愛くなってるッス。
 ↑で言った制服姿で逃げてるシーンで、なぎさは指をそろえて伸ばして走っているのに対してほのかは軽くまげているとか、パンチ主体のなぎさに対して蹴り一辺倒のほのかとか、一貫したキャラクターの特徴付けが徹底しているのもいいですよねー。
 それに、最後のキメポーズの前にお互い見詰め合ってるとこなって百合好きには格別かと(えー
 冗談はともかくとしても、前OPの見せ場でもあったなぎさがほのかの手をとって立ち上がらせようとしているシーンを実際ラストに織り込んできた実績があるので、今OPの地球規模な展開が実の所どのようにストーリーに絡んでくるのかが楽しみです。

 と、こんだけ書く間に10回くらい。今から本編見ます。