渋滞酷すぎ

綾瀬タウンヒルズ

 ということで、綾瀬タウンヒルズに行ってきました。もしかしてこの名前、六○木ヒルズにあやかったのか?
 で、午前中は歯医者の予約がありましたのでとりあえず家を出たんですけど、通常の30倍くらいの自動車がいるわいるわ。暇な連中ばっかだネ。しかし、この渋滞がかなり致命的で、ろくに広い道の無い綾瀬市内の主要道路のタウンヒルズに向かう側がことごとく渋滞。行きは逆向きだったので問題なかったのですが、帰りはかなりの遠回りを強いられたのですよ。
 そんなこともあったので、初日になんて行くもんじゃねぇと思って寝てたのですが、食料品(サミットっていうスーパー)は25時まで営業ってことでしたので、ちょっと様子が見たくなり21時前に行ってきました。で、CD屋と本屋だけチェキしてくるデスと覗いてきました。
 が、どっちもダメ。根本的に小さい。ショッピングセンター自体が東京にあるような店を意識しているので品揃えもろくなの無い。まぁ基地があるので洋楽とかは他所よりも需要があるかもしれないですけど。ラノベなんて著者・書名順に整理されてないし。二度と行かないね。スーパー自体もごく普通でしたので、時間が遅くならない限りは必要ないし。個人的には庶民的な雰囲気のダイエーでいいやと思いました。

 綾瀬タウンヒルズは、完全敵地(アウェー)というのが結論。渋滞などの被害だけ一方的にこうむることになりそうです。