サクラ

 上野でカラオケだったのですが、待ち合わせ場所が京成上野駅脇の入り口で、ちょうど1本の桜が満開でしたので撮影してみました。
 PLフィルターを使ったのですが、いまヒトツ効果がわからず。太陽−被写体−自分の角度が90度になるように立ち位置を取るといいと聞いていたので実践したつもりだったのですがあまり空の青さが強調されませんでした。(大きいのはこちら。
 人が写り込まないように構図を選んでいますが、実際には皆さん気を使ってあまり桜に近づき過ぎないようにしている為かちょっと間をおいて環を作っていましたけど、たくさんの観光客が居ました。まだ咲き始めですから、上野の桜並木もまだまだつぼみばかりなんですけどね。やっぱり東京付近の平野部は来週がピークか。