ファイアーエムブレム新作

 今まで、携帯ゲーム機の方で何作か発売されていましたが、私的には無かったことになっています。ていうか、シミュレーションRPGを携帯ゲーム機でプレイして楽しいか?つか、携帯ゲーム機であるべき理由は何かあるのか?と疑問だらけだったので見向きもしませんでした。
 で、今回ゲームキューブでの新作発売ということで購入してきました。まだプレイしていないので感想の書きようもありませんが、非常に楽しみです。GWはこれにはまっているかもしれませんね〜。
 ついでに言うと、来月末にはティアリングサーガの新作も発売が予定されておりこちらも楽しみです。こちらこそが初代FEの製作スタッフが作成しているシリーズであるという話を聞いたことがあり、それが真実であるなら一面的にはこちらも後継シリーズであると考えることもできる訳であり、実際の作り手が同じであるこちらの方がより期待できます。いや、FEと比較して不安が無い分期待が大きいと感じるのかもしれません。
 実のところ、FEのシリーズについては、外伝以降プレイしていないことになりますので、スタッフが変わってる(注:別に事情通ではないのでそういう噂を聞いたことがあるという程度です)ことによる作品の世界観やプレイしての感触なんかが変わってしまっているのではないだろうかという不安がFEシリーズにはあります。
 本日購入したこの作品がはたしてどういう印象を与えてくれるのか、早くプレイしたいです。