ファイアーエムブレムプレイ開始

 えー、とりあえず・・・
 『さっさとペガサスナイトは仲間になりやがれ!』
と、素直な感想を行ってみるテスト。つか、あんな所でフラグ立てる為に出てくるマーシャたんに心を奪われつつ数ステージ進めましたが、既に難易度をハードに設定したことを激しく後悔。でもM寄りなので妙にキツイのが楽しくて仕方なかったり。でもMAPの角を利用して穴熊したりってのはちょっと萎える。でもそうしないと敵さんの数が多すぎてクリアできないです。

 キャラクタとしては、前述のマーシャ(まだ仲間ではありませんが)と、ティアマトがステキです。しかし、FEの真骨頂であるはずのオヤジ(ジェイガンとか)と傭兵(オグマ・ナバール)で味のあるキャラが居なくてショボーン・・・。
 あと、今回主人公がちと気に入らんです。なんというか、FEの主人公はもっとこう熱い性格の方がイイのではないかと。なんかちょっと淡白な印象。あとは、コンビがいないのも物足りないか。会話シーンで掛け合いをやるような『いいコンビ』が。

 あとは、ストーリーなんですが、これはまだあるキーパーソンが出てきたとは言え冒頭ですから、今後の展開に期待。戦闘については、よくも悪くもFE流で、相手の攻撃範囲のギリの所で待機し、誘い出して殲滅が基本。ただ、その辺りは対策してあるようで、攻撃範囲の外にいても寄ってくる場合はありますが。また、今回HPが減ると逃げて回復してきます。ボスが傷薬を渡して回復し始めるんですよね。これが地味にムカツク堪えます。

 とりあえず、数ステージ進めた段階では、十分に楽しんでいます。(ハードにしたせいではありますが)敵が多すぎるのも含めて。