今、息抜きにプレイしてまつ

 サークル「ASHINAGA OJISAN」の「ハバネロたんハウス」を買ってきました。店頭デモでハバネロたん、ハバネロ姐さんの可愛さにやられました。「どこでもいっしょ」はこの作品を真似するべきだ!とかちょっと思った。箱庭的といいますか、土を詰めたビンにアリを放して巣を観察するかのような感じがとてもいい。
 色々と物をそろえないとやってくれる事が少ないのでちと退屈なのですが、入手可能なアイテムが多く突飛なものがあったりするので、長く繰り返しプレイすると吉っぽい。
 一度「うま辛ハバネロ」かなんかそんな感じの評価があったっきりで他が全部「中辛」だったので、もうちっとがんばってみます。
 サークルのサイトにはデモムービーもありますので、一度見てみてくださいな。