タクシー嫌い。

 今日乗ったタクシーの運ちゃんが、着信があったからって携帯の操作を始めやがりまして。さすがにふざけんなと言ったら逆切れしやがった。神奈川県のつゆ●タクシーの運ちゃんはいっつもこんなんな。おまけに遠回りまでしやがった。狭い路地を全開で飛ばすし。遠回りは今日初めてじゃないし。前は自信満々で行き先確認しやがったくせして思い切り間違ってたし。
 名刺ぶんどってくるべきだったかなぁ。遠回り云々はまぁ1〜2メーター程度なんで、数百円程度だけど、携帯はまずい。「電話はしませんからっ」とかぬかしていたが、操作している時が一番事故起こしやすいってニュースを聞いた記憶があるんだがねぇ。つか、操作自体が既に法律違反じゃないのか?