で。

 なんでタクシー乗ったのかっていいますと、本日秋葉原でオフがあったので。帰ってくる(23時くらい)と、駅からの交通手段がタクシーしかないんですよね。原付調子悪くて動かないし。
 ところが、本日夕方に発生した地震のせいでメンバーが集まらず。到着できたW氏と食事してお開きとなりました。
 この地震が発生した時、私は秋葉原書泉ブックタワーコサキン本「中二の放課後」を買って出てきたところでした。バッグに購入した本を入れようと下を向いていた時にグラっときたので、立ちくらみかと思いました。地面が揺れたかのような立ちくらみなんて相当マズいと青くなっていたのですが、本当に揺れていたんですねw 信号機とか道路標識とかもぬすごい勢いで揺れてました。でもニュースで言う程でもなかったと感じたんですけどね。結構被害がでていたようで・・・。

 んで、帰る頃(21時30分)には、東海道線も動いておりグリーン車で悠々と帰ってきました。しかし、駅で案内係りを用意していましたが、その方が不憫に思えるくらい忙しそうでした。幸いけんか腰ってのはいませんでしたが、次から次へと質問攻め。
 あとは、東海道線が妙に揺れてたのが気になったくらいですかね。速度出してたんでしょうなぁ。東海道線はそんなに曲がらないと思われるので比較的速度出しやすそうですが。

 さて、こうやって書いているとトラブルばっかみたいですが、そうでもなく。

 今日のよかったことその1。

ToHeart2の枕カバーを一括ゲット。
 ルーレットで出た数字の合計が5以上になると、指定した箱の中にある景品が全部もらえるというタイプのプライズがあったのですが、これで2百円使って易々成功。かなりラッキーでした。このまえ5千円も使ったのが馬鹿みたいですよw
 そして最近、低反発ウレタンの枕を買いまして。この枕にぴったりのサイズなので、前回取った奴を使っています。またこの枕も3千円の安物の割りには使い心地がよく、今まで首やら肩やらが痛くなる事が多かったのですが、この枕に変えてからは随分とそれもなくなりました。

 今日の良かった事その2。

 「苺ましまろ」のガシャポンがコンプリートできますた。
 なんか最近こんなんばっかですが、このシリーズはデキが良いので揃えたかったですし、今回のダブりが2個ということで、酷い目に会わなかったのもラッキーだった点です。

 苺ましまろといえば、アニメも開始され、原作よりも早くアナちゃん登場で面子も揃い、非常に楽しみな作品となっております。特にこの作品が期待出来ると思う理由は、声優さん達がハマリ役でいい演技をしているというのが前提としてありますが、やはり原作をきちんと理解している脚本にあるかなぁと。
 特にキャラクターCDのシリーズと、先日発売された

なんかを聴くと、ノリやネタの傾向なんかが、キャラクタの特徴を十分に出しているし、そのうえで面白いお話になっているので、最近は持ち歩いて聴いてます。最新のドラマCDに収録されている原作1巻をイジったネタがお気に入りです。
 あ、あとテレビアニメの方は笹塚イジり杉www もっとやれー(うぇwwww)

 にしても、このドラマCDのジャケットの、アナちゃんと茉莉ちゃんは本当にかわいいなぁ。

 と、本日はこんなかんじでイベント目白押しでした。