オープニングは最高だね。

 

 今回は、ストーリー中心の作りのようです。アリーナもあるみたいですけど、まだやってません。クライアントが今までは企業および政府組織など複数で構成されていましたが、今回は基本的に2つ。どちらに付くかでストーリーが変わってくるらしいです。また、同陣営でもミッションの選択によっても変わるみたいです。
 ただ、現状10前後のミッションをクリアしたところでなんか終わりそうな雰囲気に。本当にこれで1つのシナリオが終わるというのであれば、ちょっと短い印象です。今までも終わったと思ったら次の段階に発展したということがあったので分かりませんけど。

 またストーリー上の都合から、対ACのミッションが結構多いようです。これだと正直アリーナと変わんない気がするので、ミッションをクリアしていく方が好きな自分としてはちょっと、という部分です。つか、下手だから倒せねーのですヨ!

 いぜれにせよ、そう大きな変更は無いかと。パーツ破壊がかなり起こりやすいようになったくらいでしょうか。破損状態には必ずなってます。食らいすぎなのかも知れませんが。でも操縦の楽しさ、アッセンブルの楽しさは確かなので、しばらくプレイすることでしょう。