よりぬき苺ましまろ

 というのがあったので買ってきました。まぁ、あくまで「よりぬき」なので、コミックスを持っていれば殆ど買う必要は無いのですが。一応、コミックス未収録の話が1話だけあります。もっとも、今後のコミックスに収録されないということではないでしょうけど。

 ただ、ゲストが一人1ページ好きなキャラクタを挙げてコメントを寄せていますので、それは、コイツを買わないと見られないでしょう。18人分で一冊400円なら、いいんじゃないですかね。
 このゲストの中での人気は美羽・アナが多いですねぇ。私的には「美羽」が意外ですが。自分イチオシの千佳ちゃんはマニア受けがいい突っ込まれたいという受身な人に好かれるからか、3人の方が挙げてます。茉莉ちゃんを単独で挙げているのが1人というのがちょっと意外でした。伸姉が1人というは順当ですが。その1人もページ隅にスクリーントーンで目立たなくしているけれども美羽派だと自白してるのでお察しください。この方の描くセーラー服の伸姉はかわいいですけどね。

 で、気に入っているゲストページの感想を。まず4番目のokama氏。アナちゃんが「かみちゅ!」に出てくる神様のとうふちゃん(okama氏によるデザイン)を食べようとしていてどっちもカワイイです。5番目かわにし氏の千佳ちゃんはエロカワイイので千佳マニアは見ておくべし。10番目日向氏のアナちゃんは、ポニテでポン刀振り回しているのですが、その鍔が凝っていてステキ。アナちゃんが腹黒いという意見にも賛成です。11番目ピメコ氏のアナちゃんはゴージャス。艶やかな髪・フリフリの洋服(コメントによるとシャーリーテンプルと言うブランドらしいです)・アンティークな雰囲気の椅子・背後に散らされた花、これらにアナちゃんへの深い愛情が感じられます。

 大半の人が好きだとは思いますが、こういうゲストページが好きならオススメです。