灼眼のシャナ先行DVD

灼眼のシャナ~Prelude to Shana~ [DVD]

灼眼のシャナ~Prelude to Shana~ [DVD]

 仕事のTaskがなくなったので、今日はお休み。↑を買う為に。で、感想なんですけど・・・、


いとうのいぢ氏イラストのポストカード10枚組み。豪華装丁ケースでDVD付き!


ってな感じで(汗)

 つかDVDとして売っておきながら、アニメ映像が5分ってのはどうかと。今まで何度かこの手のプレリリースDVDを買ってきましたけど、一番中身が少ないかも。台詞なんてほんの一言。まぁ、可愛かったし動いていたし自在式とか綺麗だったけど。でもやっぱ映像商品としては満足できませんでした。
 昔っから人が誰であっても声優のインタビューとかあんまり好きじゃないからってのもあるのでしょうけど。釘宮さんのご尊顔を拝したい方たちは、収録時間が5分弱ということを考慮したうえで購入を検討しましょう。

 ただまぁ、1,200円ではありますし、少しでも成果を出したいというのも分からないでもありませんが。

 それでも、いとうのいぢ氏のファンには、問題なくオススメできるのではないかと。但し、ポストカード自体には書き下ろしはありませんが、パッケージは書き下ろしで“ぱんつはいてない”w 
 1枚120円ならポストカードとして標準的な(適正かどうかは買う人次第)価格の範囲内だし、ケースの方には漫画版シャナの笹倉綾人氏との合同コメント付きイラストがありますんで、これも1度は見ておきたい。

 さて、今回のアニメーションの中で、ヴィルヘルミナや調律師の爺さん(名前忘れた)も出てきていたのですが、このエピソードまでやるのでしょうか。もしそうならば、話としては結構長くなると思うのですが、何クールの予定なんでしょうね。それとも、愛染自・愛染他のエピソード等、一部を削るとか?でもそうするとシャナの恋愛感情が変化するあたっての重要な要素がなくなるのでストーリーが薄くなるからちょっとヤ。あの二人をTVの電波に乗せられないという理由なら納得ですが。

 それにヘカテーが出てきていたので、バル・マスケも出てくるようで、となると『千変』シュドナイの出番があるのではと考えるとこいつ等のエピソードを削るのも不自然に・・・。だけど、天道宮の話だったかと思うけど、ベルペオルの部下である“千征令”オルゴンやライダーマスクのアイツ(名前忘れた)だとかあたりが出てきて、トリニティの3人はそいつらの背後の連中ってな感じで出てくる可能性もあるか?

 あとは、マージョリー・ドーマルコシアスのやりとりが好きなんで気になっているのですが、生天目仁美さんというのは自分の持ってるイメージに合うのでちょっと楽しみかも。マルコシアス岩田光央さんは、マルコシアスは確かに陽気だけど、岩田さんの声はちょっと陽気に過ぎるという感じで自分イメージとは合わないのですが*1、演技力には疑問がないので期待っす。ちなみにイメージに合うのは野沢那智さんかなぁ。ムリだろうけど。なんにしても、『弔詞の詠み手』のあの変な歌がどうなるのかが、この二人で一番楽しみなこと。

 いずれにせよ、今回のDVDではどうなるのか解らないので、本放送を楽しみにしたいと思います。

*1:これは多分に『ああっ女神さまっ 小っちゃいって事は便利だねっ』の影響によると思われる