EOS 5D のカタログ

EOS5Dカタログ

 先日、キヤノンデジタル一眼レフカメラの新モデルが2種発表され、うち「EOS 5D」のカタログをアンケートへの回答先着順でプレゼントって企画がありまして、応募したのでした。
 カタログにプレゼントもなにも無いだろうと思うかもしれませんが、サンプルとして「EOS 5D」で撮影されたプロの作品が貰えるということで、非常に強い興味を覚え、応募していたのが本日届いたのでした。

 また、この写真というのが、PIXUSで印刷されたものということで、写真のサンプルであると同時にプリンターのサンプルでもあるということにもなるようです。フルサイズCCD、1,280万画素、新Lレンズの組み合わせによって撮影された写真を、十分に再現できていると思います。かなり高そうな用紙を使っていますがw 
 なんにしても、個人的に撮影したのを印刷して遊ぶには十分なプリンターのようですねー。今まで自分が使っていたプリンタとは比べ物になりません。ウチのも、ほんの2〜3年程度の前の物のはずなんですけどね。いや、むしろコンピュータ関係の製品としては、決定的な年数なのでしょうか。

 全く気になるところが無かったわけではありませんが、「EOS 5D」が買えるものなら買いたいです。まぁ、50万なんて出せませんが。とりあえず20Dを使い続けて、もう2世代くらい先の製品が出た時に考えたいです。それに、私の場合はまだまだボディよりもレンズですな。今後、フルサイズCCDの製品が主流になるのであれば、EF-SレンズよりはEFレンズを優先させるべきでしょうね。20Dはどっちも使えるわけですし。