生徒会長キタ(゜∀゜)コレ

 今日は、午後数時間の昼寝をはさみつつToHeart2をプレイしてました。当初、特に誰のルートを、とは考えずにプレイしていたのですが、目の前にささらルートのフラグを放り出されたら飛びついてました。
 ということで、共通部分はともかく、すべてのテキストを熟読しているので数時間プレイしていますがまだ終わってなかったりするのです。量も多めみたいですし。つか、黄色の会長よりは長いんよ。
 でも、現時点(五月頭くらい)まででも多くのキャラクタが関わっていたり、シナリオのテーマが非常に自分の弱いところを突かれる物だったりして、どっぷりと浸かっております。それに、ささらシナリオ専用の新キャラが、これまたいい味だしてるというか、「中の人GJ!」ってな感じです。

 ところで、MAP画面でSDキャラが表示されますが、あれの動きがPS2版と比べてめっさ早いのですがこれって仕様?それともウチだけかしら。他にも、オート時のページ送りペースが妙に速かったり、サクラの花びらなんかのエフェクトもかなりの高速(1秒くらいで画面上から下まで突き抜ける)だったりとかしてます。っつーことで、公式で確認したらパッチが出てました。明日にでも適用してみますか。