明けましておめでとうございます。

 本年もよろしくお願いします。今年は、というか今年も特に初詣やら初日を拝みに行くようなこともなく、普通に過ごしました。
 でまぁ、例年ですとズームインとかで初日の様子をリレーで放送したりするのを見るのが楽しみだったりするのですが、今年は日曜の為かその手の番組がまったく無かったのがちと残念か。
 しかし、毎年漫才やらコントやらを見ていれば、いつもであれば楽しかったのですが、なんとなくどの番組もつまらなかったんで、とりあえず「かみちゅ!」の11話(ゆりえがコタツでダラダラしてる話)で正月気分を出したり。
 その後、買ったまま放置してあった「フタコイオルタナティブ」の後半7話を見ることに。放送が進むにつれて話題が自然消滅していった感があったのですが、ラスボス(?)がイカだったとか、いくらかアレな部分があったものの、製作サイドの本気具合が感じられるいい作品でした。
 まぁ、そんな感じで正月1日目はダラダラとしてました。雑煮でも作ろうかと思って買い物に出たものの、ほうれん草が一把300円とか、ありえない値段だったので結局やめましたし。なので、伊達巻・錦卵・かまぼこあたりを少量買ってみたり。しかし、錦卵も高かった。1本1,000円て・・・。