さようならMMOっぽい大作RPG

 ということで、クリアしてからモブ狩りとかやってたけど強く成りすぎた感があってどうも作業というかいぢめにしかなってなくてつまらなくなったのでプレイしていなかったあれとサヨナラして

を買って来ました。限定版ではないです。でもasinは限定版の方しか見つからなかったんで。差額3千円弱くらいだったかしら?

 前作もプレイしていますが、前作でストーリーの端々に出ていた「先の大戦」にあたるのが今作だそうで、どんなストーリーなのか非常に気になります。またちょっと気になるのはプレイスタイルでストーリーや敵が変化したりするのが興味深いシステムですね〜。
 現在5ステージほどクリアしたあたりですが、ノーマルでもやりごたえがある難易度なのでちょっと苦戦していたり。ちなみに自分のプレイスタイルだと「Knight」になるみたいです。これはおそらくはターゲットのみを破壊するようにしているとなるみたいですね。このACEスタイルというのは3種類あるみたいで残りの二つは「Mercenary」と「Soldier」というのがあり、前者は稼ぎ中心、後者は戦場において臨機応変に行動できるととあるので、作戦上のターゲットではない戦力を撃破したりとかが条件になるんでしょうか。はっきりしたところはわかりませんが。でもこういうのはちょっと楽しいです。

 絵的な美しさもシステムの成熟度も十分なので、ストーリーとミッションを堪能したいと思います。・・・が、今回もラストはやっぱり長いトンネルなんでしょうかw 正直あれ苦手なんですけど。