大魔法峠―マジカル血煙コミック (角川コミックス・エース)

大魔法峠―マジカル血煙コミック (角川コミックス・エース)

 本屋に行って「なんかないかなー」と見ていたら目に入ってしまったので、買って来ました。ちょっと・・・本当にちょっとだけ気になっていたもので。
 まぁ、正直な話こんなものかなぁという印象でしたが、「魔女相手に肉弾戦は不利」のセリフは大変気に入りました。この作品のすべてを表すセリフですしねー。ただまぁ、どっかには「中国系武術を修めてる紅い悪魔」とか、「じゃんけん、死ねぇぇぇぇッッッッ!」と言って拳で金属球を打ち抜いてくる魔女とかいますので、肉体言語は魔女業界では割と主流なのかもしれませんw

 なんでも今週土曜のTVKでこの大魔法峠のアニメが放送される(オフィシャル)とかいう話なので、Anime-TVを見てみることにします。<追記>
 CMで流れている楽曲の「リリカル・トカレフ・キルゼムオール」における「キルゼムオール」がただの造語というかそれっぽい語呂の適当に作った文字列だと思っていたのですが、本作を読んで「KILL THEM ALL」(彼ら全員を殺してください :翻訳はYahoo翻訳で)だとようやく気がつくことができました。コミックを買った甲斐があったというものです。