PS3

 2週間くらい前に買ってからそのまま放置しつづけてきたPS3の設置を行ないました。金属製の、支柱や棚板を任意で購入して組み合わせて使うタイプのラックを使っているのですが、すでにモニターが乗っている状態で棚板を2枚追加する作業にしんどい思いをしましたが、上から順にモニター・箱○PS3・HDDレコーダーという並びでなんとか纏まりました。

 で、今更ながら設置したのは、ここいらのソフトが発売されたからでして。

らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~ DXパック(限定版:豪華5大特典同梱)

らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~ DXパック(限定版:豪華5大特典同梱)

 まぁ、PS2でもプレイできるとは思いますが、稀に立ち上がらなかったりとかしてたんで、せっかく勢いで買っちゃったんだしということで、面倒ではあったものの設置に踏み切った、とこういう訳です。

 設置上、無線LANあたりで手間取るかと思ったのですが全くそんなこともなく。ただ、トロステをプレイしていると割と頻繁にノイズが走るのですがこれは仕様なのでしょうか?それともうちの回線状況のせいとかなのでしょうか。結構気になるのでなんとかできるのであれば、改善したいのですが。

 あとは、試しに先日購入しておいたSACDを聴いてみたりしつつ、

PURE-AQUAPLUS LEGEND OF ACOUSTIC-(SACD)

PURE-AQUAPLUS LEGEND OF ACOUSTIC-(SACD)

ひとまず動作確認もできたとして初稼動は終了ということで。

 ゲームソフトにめぼしいのが無いのと、ブルーレイDeicにおけるアニメのソフトが、過去の作品のリマスターばかりという現状がどうにかなるといいですね。アニメソフトももう少し安ければ買う気にもなるのですが、いかんせんブルーレイでソフトを出してるのがバンダイくらいですからねー。安くなるのは期待薄ですね。