MHP2G現状

 プレイ時間は、60時間くらい。村長さんクエスト★4を攻略中。武器は大剣(カースオブキャット)・太刀(ダークサイス)がメイン。最近ハンマー(クリスタルノヴァ)始めました。
 この手の第三者視点というのが、実はあまり好きではなくてストレスが溜まるのです。なので大抵途中で投げ出すのですが、なんとかやっていけそうです。なんでストレスが溜まるのかと言えば、手前に向かって移動する際、進行方向が確認できないからで、見えていて当然なところが見えないというのが「キーッ!」となる理由なのです。まぁLボタンを押せばいいのですが。逆にFPSだと背後が見えなくても見えなくて当然なので全然気にならないのですが。あとドラゴンのスケール感を強調する意味でもFPSだったら良かったのにとは思ったりします。
 で。まぁ★2つめくらいはサクサクと進んだ訳ですが、★2から★3へと上がる時の緊急クエストであるところの対フルフル戦で早速詰まりました。装備(対雷装備としてのゲネポス一式+鎧玉フル強化)を作るのに時間がかかって2日くらい足止めされまたような。今ならかなり楽な相手と思えるのですがね。攻撃する機会が多いので。昨日めでたく亜種も狩れましたし。時間はかかってますが。
 ★3では、ガノトトスが結構苦労したかなぁと。体当たりが痛いのでゴリ押ししてると即瀕死なんてことがあるので。それでボウガン持って行ったら行ったで、ダメが足りなくて時間切れなったり。ボウガンとかって、やっぱり眠らせるなりして爆弾による大ダメージとか狙わないとダメなのでしょうか。
 現在、★3で残っていたフルフルとガノトトスの亜種を狩って完全クリアにしたところ。★4つについてはまだこれから、という感じです。ギルドのクエストはほとんどやってないのでHRは1のままです。