鳴き声が妙にリアルな気がする

 ということで今日はうちのアイルーの話。
 うちのオトモアイルーは、まだ1匹しか育てていません。性格が遊撃手、攻撃傾向が武器のアイルーに、麻痺攻撃とぶんどりを覚えさせました。先日は、ガノトトスに止めを刺したりしてました。

 雇えるようになってずっと連れているので、レベルは12で能力値も攻撃110守備100くらいになりましたが、なつき度は3。それでも結構ついてきてくれますが、まだまだサボるのが目立つのでその場合は蹴っ飛ばしてます。でも、割と麻痺させてくれるので頼もしいです。また、ぶんどりも効果があるようで、ガノトトスかなにかからも分捕っていたっぽい物が混じってました。(もしかしたら、自分が知らないだけで低確率で雑魚が落とすヤツだったとかって落ちの可能性もありますが。

 能力値はそれなりに上がってきているので、問題なのはなつき度ですかねー。こいつがどうにも上がらないです。スキルは3つまでなので、あとは状態異常攻撃強化を追加する予定ですし、すぐに覚えさせたいのであれば、ギルドポイントの多いギルドクエストをやればそう難しくないでしょうし。

 育てているの以外のアイルーも、腹筋だけはやらせていますので、2匹とも防御力だけは80前後です。一方は爆弾要員。もう一方は回復等支援タイプにしようと思っています。