ふおん・コネクト

ドラマCD ふおんコネクト!

ドラマCD ふおんコネクト!

 きららだったかきらら・キャラットだったかで連載中作品のCDドラマであります。ジャケットの見た目は大変かわいらしいですが、中身(ネタ)はかなり濃ゆいです。モンハンとAMラジオとかなので。
 実のところあまりドラマCDは買わないのですが、元々キャラクタ以上に話のネタが気に入ってる作品だったので音声だけでも楽しめるであろうと期待できた事と、作者のサイトで告知していた中の人のイメージが、自分の中で持っていたイメージにかなりハマっていたので、ただ声だけでも聴きたいと感じたことと、この2点が購入の決め手になったかと。
 しかしモンハンネタは、つい最近プレイし始めたばかりなので、タイミング的に危なかった。もしプレイしていなかったら肯定的に受け止めていたかどうかは微妙だったかもしれません。まぁ7割くらいの確率で買いに走っていたんでしょうけど。あとは、夕ちゃん先生がLooxTypeU使い(ジャケットより)というのがポイント高し。(自分が使っているから)
 話のネタ・展開が原作に近いし、原作のネタそのものを所々に織り込んであるので、満足度高いです。